Two-Face⇔ǝɔɐℲ-oʍ⊥

゛Today is a very good day to Die” Such a diary

≫ EDIT

SUZURIでオリジナルグッズ展開開始

デザフェスで展開出来なかった作品をSUZURIで再販しますので宜しくお願いします!!
また旧作品と新作品も出したので新規販売します。
(かなり安く設定したのでこちらの取り分は少ないのです)
また期間限定グッズもありますのでご注意下さい。

暇を見て少しずつコラボ作品とか出していけるように頑張りますので宜しくお願いします!!
またこういう絵柄やデザインが欲しいと言ったリクエストがあれば
是非「拍手」ボタンからご連絡下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

売上金額

2016年
12/08新作追加
2017年
01/11新作追加

| Event(イベント) | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本酒(初心者編)

最近は日本酒を呑む機会が増えたせいで、色々な人から呑み方や種類など聞かれる事が増えたので簡単にまとめてみます。

・日本酒の種類
簡単に言うと米の削り残った米で作った%で決まる事で呼び方が変わります。
吟醸酒・大吟醸酒・純米酒・純米吟醸酒・純米大吟醸酒・特別純米酒・本醸造酒・特別本醸造酒の8種類の名称です。
大吟醸なんかは凄く上品な味わいで誰でもスイスイ呑めてしまう酒。逆に本醸造なんかはお酒!!って感じの日本酒ですので好みは人それぞれですが、初心者ならば純米吟醸酒あたりが無難です。
下記をタイプ別など参考に。
日本酒のタイプ別

・日本酒の呑み方
呑み方は常温、冷、熱燗の三種類がどこでも呑める感じだと思います。
基本的に日本酒を注文すると「冷」でできます。冬場になると「熱燗」などもでてきますが、別に一年を通して「熱燗」も呑めます。
呑みたい時はお店の人に熱燗でお願いしますというと、熱燗にしてくれたり、熱燗用のお酒を薦めてくれます。
また初心者の方は飲みやすい「冷」で呑む事をオススメします。
基本三種類ですが・・・細かく分類すると下記のようになりますがこちらは上級者向けですね。
日本酒の呑み方

最後に・・・
日本酒に限らず、お酒を飲む際には二日酔いに気をつけたいところ。洋酒と一緒に飲む水を「チェイサー」といいますが、日本酒の場合は「和らぎ水」といいます。日本酒を飲みながらときどき「和らぎ水」を飲むことで、アルコール度数を低めて深酔いを防いだり、口の中をきれいにしてお酒や料理の味を鮮明に楽しんだりできます。

簡単な説明ですが・・・基本中の基本って感じなので、興味のある方は是非参考程度に(*´∀`*)

| food(食事) | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーク・シャドウ

2012年/日本公開作品。

吹替。

数々のヒット作を送り出してきたジョニー・デップとティム・バートン監督が、8度目のタッグを組んだファンタジー。1960年代に放映されたテレビドラマを基に、魔女によってヴァンパイアにされ200年にわたり生き埋めにされていた男と、その末裔(まつえい)たちの姿を描く。
イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上に、生きたまま埋められてしまう。その後、ふとしたことで彼は200年の眠りから目覚めるが、コリンズ家はすっかり落ちぶれていた。バーナバスは、コリンズ家再建を末裔(まつえい)と成し遂げるべく、自らの父の言葉である「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす。

ファンタジー作品。R15。
魔女にヴァンパイアにされて200年後の1972年に目覚めて没落したコリンズ家を復活させる為に奔走するコメディちっくな話を織り交ぜながら進むストーリーです。
ホラー物ではないヴァンパイア物で軽く観れますw
ジョニー・デップ✕ティム・バートンの世界観は凄く良くでてるのですが中身が薄いのが凄く残念…
結局最後は魔女を倒し、愛する人を救う(眷属とする)結末なんですが…終盤の展開が悪いせいで全体的に薄く感じてしまう作品でした…
でも世界観は凄くいいので時間がある時に見るような作品w
また吹替えで観た方がこの作品はより見やすいと思います(*´∀`*)

[広告] VPS

| Movie(映画) | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サシ呑みオフ会

昨夜は病んでミ勢で超地元民の高萩先生とサシ呑みオフをしてきました!!
でもね・・・病んでミの話より、地元の話とか近状報告とか、世代の話とかですげー盛り上がってたw
ガルパンも見ていたとは言ってもキャラまで自分は詳しくなくて、その話が出来なかったのがツラミ・・・(´・ω・`)
しかもガルパン聖地に近いけど、まだ行ってないという・・・地元民は自分ですw
都内近郊なら呼んだら病んでミ勢何人かくるんじゃね・・・?って先生が言ってましたYO!!皆さんー!!
そして、先生先生って言ってたら「先生はやめてぇー」って言われてしまったww
しかし、高萩先生イケメンだった!!話も楽しかった!!また一緒に呑みましょう!!
そんな自分は地元着いたらかなり酔ってました(空きっ腹に酒は廻る・・・)
って事でちゃんと病んでミ同人誌にサイン貰ってきたよー(๑•̀ㅂ•́)و✧
写真撮るの忘れて先生が撮ったやつw

高萩先生とサシ呑みオフ

サイン病んでミ本

| Reality(現実) | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンネストR レベルキャップ95解放

DNレベルキャップ95解放

ついに・・・95解放されましたね・・・
未だに装備が90のままの自分には追いつけなくなってる感が凄いです・・・
なのでついにドラゴンエンド宣言します(休止)
また誰か一緒にプレイしてやんよって言う人が出てきたらプレイします。
今はログインボーナスだけもらう為のINですね・・・(´・ω・`)

[広告] VPS


| Dragon Nest(ドラゴンネスト) | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットルーム

ちょっと前に噂になってた「ネットルーム」の存在を思い出したので当日の昼間に電話で予約して行ってきました。
いつもはネカフェでさくっと泊まって帰宅するんですけどねw

会員制なので受付で初回時に会員カード作ります(身分書必要)
その後はルームの説明。スタンダードタイプが空いてなかったのでデラックス部屋(三畳位)を1day
チェックアウトは次の日の11時までで2800円でした。ネカフェに泊まるよりちょっと高い位。

ビル自体がネットルームなのが凄かった!!
部屋の鍵を渡されて、部屋に行くと広い!!PCとTVとDVDがあるだけ。
でも防音もしっかりしてるので普通の会話は聞こえなさそう。
取り敢えず、Wi-Fiも無料で使えるのでパスワード教えてもらって登録してスマホゲーも出来る!!
また飲食等持ち込みOK。外出OK(フロントに鍵渡すと自分の部屋の番号カードくれる)
なのでホテルと同じ感じ。

良い所と不便な所をまとめてみた。

良い所
1dayがネットカフェの深夜料金よりちょい高めだが完全個室で防音もなかなか良いし部屋の床がマットレスなのでパンツ1枚でゴロゴロ出来る。
Wi-Fi使い放題(パスワード有り)
ホテル同様フロントに鍵を預けて出入り自由。
飲食持ち込み可能。
コインランドリー有り。
エアコンは家庭用と一緒なので調整便利。

不便な所
シャワーが10分100円。
バスタオル貸し出しなし。アメニティグッズ400円で購入可。
ブランケットの貸し出しなし。寝る時は上着か持ち込みのブランケット使用。
部屋にはPCとテレビとDVDプレイヤーとゴミ箱とハンガーだけ。

って事でただちょっとネットして寝たいだけなら良いかもですがブランケットが購入なのかレンタルなのか兎に角有料。
たまたま上着あったのでそれを羽織って寝ました。
連泊するならホテルより安いし着替え等とか持ってきてれば問題ないと思う。

ただ部屋に座椅子くらいは欲しかった・・・壁によりかかってスマホゲーしてたw

そんな感じです。
なので使い方次第では良いかもですね!!

ネットルームデラックス部屋

| Reality(現実) | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会

昨夜は平日の夜にも関わらず・・・
アオベくんが仕事終わりにぴょこたんと二人で来て呑みに付き合ってくれました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
たぶん1年ぶり位に会ったかな!!
21時位前から0時前位まで、だらだらとゲームの話やら野菜の話やら楽しい時間でした!!
そしてお土産に北海道の日本酒頂きました(*´∀`*)嬉しいー!!
お返しに地元の桜クッキーあげた(食べた事ないけど)

いつもの行きつけの居酒屋さんでしたけど二人にも好評で良かった!!
また今度一緒に呑みに行こうず!!
写真撮るの忘れたのでぴょこたんが撮ったやつw

ぴょこたん撮影


| Reality(現実) | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT